黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:明大前 DOOFFLES校

[ペガサス組:賢者参段]
1)学問四文字[C] スポ多答 [3] 芸能キュー[3]  2位A 1558 (14)
[ケルベロス組:賢者参段]
2)アニ順当て[B] スポラン5[3] 芸能タイプ[4]  4位A 2659 (10)
 決勝1:ス並替→ス四択→ノ連想→学並替 3131 = 59.50 
 決勝2:学並替→アエフ→芸R3→芸エフ 3312 = 67.55
1回目、学問四文字が全然取れない。1文字違いで3問も外し、5問目終わっても0点。でもまだ0点がたくさんいる筈、と思って6問目に備えると来たのは「北方領土」。15.58 点で取ると 12 位に滑りこみ。オカルトシステムが発動して決勝に進むが、自分の問題が1問しか取れなかったりで離された2位。
2回目、びんのしんさんと当たる。アニメ&ゲーム順番当てがつらく、易問2問しか取れなかったが 33.33 でぎりぎり 11 位(12 位も 33.33)。3回戦が芸能タイピングで、まあ駄目だろうと思っていたらなんと5問連続正解。最後外したがぎりぎり4位に引っかかる。こんなこともあるんだねえ。決勝は前半喰らいついたが後半の芸能責めでギブアップ。

  • 芸能タイピングで「『よかいち』の CM に出てた書道家は榊○○?」(大意)という問題に出くわす。バクザン発言懐かしー。これしかないわ。