黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

この日が交渉。交渉中おれがしゃべったことと言えば「うちは印紙税非課税です」だけ。
午後は施設を見せてもらう。案内してくれた研究者がとても親切で、かつ包括的な知識を有していてたまらない1時間半だった。もっと勉強して行けばよかった。もしくはもっともっと時間があればよかったのに。とはいえたまたまに近い状況としては充分以上の僥倖と言えよう。
富山空港に戻ってマスノスシ*1買って飛行機乗って直帰。かっちり日程組めば充分日帰りできるな。泊まり自体は悪いことじゃないんだが、漫然と泊まりになってるのがよくない。
自分が理系に進んでたらどうなってたかなとか久しぶりに考える。多分それなりにどうにかなってただろうと思うけど、同時にきっと「文系っぽい」とか言われてたんじゃないだろうか。ここまでの選択には全く悔いはないのだが。

*1:おこめポケモン