黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:さんしょう富山駅前店校

上司が一軒目で解放してくれたので(お互いのためといえましょう)ゲーセン探す。紆余曲折の末ここへ。目立たなさ過ぎ。正式な店名は「ゲームインさんしょう富山駅前店」と思われる。
[ケルベロス組:賢者肆段]
1)ノンラン5[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位C 3--- (14)
[ペガサス組:賢者肆段]
2)雑学四文字[3] 芸能タイプ[1] スポ順当て[2]  2位A 4649 (9)
3)ノン連想 [6] アニ○× [1] 芸能四文字[3]  3位A 6647 (14)
4)アニタイプ[9] ノンラン4[1] 雑学連想 [2]  1位A 3558 (14→ICE(1回戦後))
 決勝2:スR4→学4字→雑四択→ア四択 2232 = 65.95
 決勝3:学タイ→学R1→雑四択→芸多答 3130 = 55.59 バット杯!
 決勝4:雑四択→芸四択→学4字→ア四択 1223 = 62.35
1回目、地獄犬スタートも華麗に1落ち。45 回目。天馬落ち。
2回目、芸能タイピングで珍しく知ってる問題がいっぱい来て区間賞。2位が4問だった。スポーツ順番当てはうろ覚えパワーで通過。6問目を落としてれば通ってないっぽかったので、危ないところだった。決勝は後半の四択 2Q を5問取って2位。
3回目、アニメ&ゲーム○×がまさに会心の出来。1問目で4人正解を取ると、2問目で半分ぐらいの人が何も考えずに×に飛び込む中、じっくり見ていたら分岐しない問題で正解が○。これも取っておそらくこの時点で1位に。で残りも全部取って区間賞。たまにはこういうこともないとね。決勝はバット杯。3Q までで7問だから悪くなかったが、最後芸能一問多答で三球三振。知らなくて外した選択肢がことごとく正答だった。3位どまり。
4回目、アニメ&ゲームタイピングは結構難しく、勘で2問取ったけど3問で 34.11 点、なおかつそれでも通る始末。そこで氷に遭遇、屠って終了。決勝が四択祭りだったのが微妙に面白かった。

  • ○×で「月刊ガンガンは一時期 (wait) 隔月刊だったことがあった」という問題に遭遇。たまたま知ってたから取れたが、裏の選択肢がこれってのはちょっと面白い。