黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

この日は妻の実家へ。雑煮や御節をご馳走になる。お雑煮は二種類あって、どちらも大変おいしかった。その後は駅伝を見たりラグビーを見たり。
夜は昨日実家でもらった肉がなかなかいい肉っぽい上に結構たくさんあったので、すき焼きを敢行することとする。KとHを招待したために普段ありそうにない面子となり、思わずはしゃいで大声を出してしまった。隣りに管理人さん(実質的に大家さんに限りなく近い)も住んでいることだし、気をつけなければ。Hは両手に提げるほどたくさんお土産を持って来てくれた。いつも有難う。お土産を持ってくる人はみんないい人です。
ひとしきり食べた後はKが持ってきた『ドラゴンクエストファイナルファンタジー in いただきストリート Special』(以下未来永劫「いたスト」とす)に4人で興じる。このシリーズは初めて遊んだのだけど、これは面白い。ベースとなっているゲームが『モノポリー』だから、もちろんその偉大さは言うまでもないのだけど、それはそれとして施されているアレンジがみなセンスがよくてしっかり面白さを増している。名作と呼ばれる理由を理解した。
そんなわけで明け方まで遊んで解散。正月らしいいい過ごし方、だったかも。