黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:吉祥寺プレイロットジョイ校

今年のお QUI 初めは意外にもプレイロットジョイ。
[ケルベロス組:賢者肆段]
1)学問ラン4[B] 雑学○× [*] スポラン1[7]  7位A 465- (13)
2)スポ四文字[3] 芸能並替え[4] ノンラン2[7]  7位B 454- (8)
3)スポ四文字[A] ノンラン4[3] 芸能ラン2[4]  4位A 464B (12)
4)ノンキュー[C] スポラン3[9] ―――― [-]  9位B 63-- (16)
5)スポキュー[A] 芸能ラン5[C] ―――― [-] 12位B 62-- (13)
[ペガサス組:賢者肆段]
6)スポ四択 [B] 雑学タイプ[5] 学問ラン4[2]  3位A 3548 (14)
7)アニラン1[4] 学問多答 [1] 雑学キュー[2]  2位A 4457 (10)
 決勝3:芸タイ→ス多答→アR4→雑四択 2333 = 87.79(賢王杯)
 決勝6:学多答→雑四択→学R1→芸タイ 2222 = 62.10
 決勝7:学R4→スR3→学R2→ア並替 1213 = 53.22
1回目、いきなり網走から繋いでいる YOSSY さんを釣る。網走? しかしまさかの1落ちでお別れ。むう。2回戦では 11ヶ月ぶりの 100 点で区間賞を獲得して思わずガッツポーズ。3回戦は○×いっこ落として死亡。
2回目は低空飛行のまま墜落。
3回目はびんのしんさんと当たる。3回戦の芸能ランダム2を 59.81 という低得点で幸運にも通過すると決勝は賢王杯。1Q の芸能タイピングの1問目をひとり落としして、お約束のトンコロかと思いきやそこから立ち直って全部取る。1位の人は全答ながら、他の二人が1問ずつ落としていたのでなんとかなったような気がしたのだが、なんと 88.25-88.25-87.79 という僅差の競り合いに負けて4位だった。く、くやしい。「ティーアップ」をもうちょっとでも早く思い出せていれば……。
4回目は1回戦がグロゲー。全員全答。諦めかけていたが 12 位で通る。2回戦は問題が難しく、易問だけ3問を緑で叩き込んで 50.00 とするが、ボーダーがぴったり4問で9位。
5回目は2回戦でどアホミス。分岐前の答えを画面がめくれた途端に忘れてしまい入力してしまう。四択でですよ。ないわー。その1問で死んだしまじでない。というわけで天馬落ち。
6回目、スポーツ四択で3問しか取れず素で死にそうになる。3回戦の学問ランダム4も4問で 48.31 とか冴えなさ過ぎながら通過する。決勝もまんべんなく落として3位。230 点しか取れず。
7回目、学問の一問多答区間賞獲得。まあ珍しいかも。決勝は学問ランダム4で超絶自爆。でもわからなかった問題は両方全滅だったぜ。そこからも落としまくって、最後にアニメ&ゲーム並べ替えだけ全部取って2位。んー。次は地獄犬へ復帰。

  • 4回目2回戦、そこまで2勝3敗の 33.33 点でちょっと足りないかなという状況の6問目、ど易問ながら見慣れないタイピングが来る。気合で反応して叩き込む(つっても4タッチなんですけど……)となんとか緑。結局通れなかったんだけど、50.00 がもうひとり居たしこれは状況の中ではベストの動きだった。そのうちなにかに活きることもあろう。