黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ブレイク待ち

清澄白河」みたいな駅名はどっちつかずというか、両方の町内会に気い使ったんだろうなという感じが抑えがたくする。それは新興の路線ほどそうで、大江戸線などその手の駅名のオンパレードと言ってもいい。「牛込神楽坂」「牛込柳町」「若松河田」の三連発など通るたびにお腹一杯な印象だ。どっちかにしろ、とか牛込には単独でひと駅作ってやれ、とか余計なことを色々考えてしまう。ところで若松河田って名前はちょっとお笑いコンビっぽい。おぎやはぎとか品川庄司みたいな、とここまで書いて気付いたがネーミングメソッドは全く同じだ。「落合南長崎」になると三人居るようだが、そのネーミングを採用しているお笑いトリオが実際に居るかどうかは知らない。ぱっと思いついたのは「安田大サーカス」だが、おそらくサーカスさんは入ってないんじゃないかと思うのだ。あと、多分トリオじゃない。逆にピン芸人っぽい駅名ということで言えば、東京メトロ東西線飯山満駅の右に出るものはない。「飯山満(いいやまみつる)」ってピン芸人は絶対居る筈だ。それも3人ぐらい。あとはその中で誰が最初にブレイクするかっていうところまで来てると思う。来てないと思う。