黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA NewsCLIP -- QuizMaster from the Abyss (仮)

うううまたサボってしまった。金曜日ごろごろしてたのが最大の敗因です。

一般

QMAにおける「武器」について時間外手数料105円
各形式の「使いやすさ」と「強さ」の関係に関する考察。大前提として「使いやすい武器は弱く(刺さりにくく)、使いづらい武器は強い」というところからスタートして、各形式の序列をつけています。とにかく全部並べてあるのがいいですね。気合のこもった良エントリです。
形式の強い/弱いとは別に同じ形式でもジャンルによって傾向が少しずつ違ったり、あとはメタゲームという概念もあります。まあ好きなジャンル・形式を使えばいいと思うのですけど、戦略を考え出すとこれはなかなかに奥が深いです。近いうちに気が向いたら自分でもエントリ立てたいと思います。

大会レポート

第4回QMA大会inファンタジアン蒲郡大会結果
06-09 のファンタジアン蒲郡、全戦結果。参加者 47 名、フリー4回戦。
はじめてのいるまXABIのなんとなくQMA日記
06-16 のゲームシティ入間。参加者 34 名、ジャンル・形式いずれも再選択不可、4回戦。
6月16日 第35回ゲームシティ入間校賢皇杯 1回戦
6月16日 第35回ゲームシティ入間校賢皇杯 2回戦以降魚類の魚類による魚類の為のQMA日記
06-16 のゲームシティ入間、全戦結果。正答/誤答履歴も掲載しようという意欲的な試みでとても面白いのですが、残念ながらおれの環境ではずれてしまってうまく見えません。
簡単にソラリス Mekky's BLOG
06-17 のソラリス。参加者 48 名、フリー5回戦。
新問配信のソラリス大会XABIのなんとなくQMA日記
おなじく 06-17 のソラリス
ドラゴンに常駐できない偽賢者の無謀な挑戦なかさんのらくがき帳
06-17、ソラリス
6月17日のQMAでふぃ〜のうまや
06-17 のソラリス
20070617_【仮】猫目杯2007 新札幌&決勝またーりQMA日記(えろーす)
06-17 の猫目杯決勝大会。明日以降また集めたいと思います。