黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:フロンティアランド校

あとの2軒は満席で仕方なくここへ。
[ドラゴン組:白銀賢者陸段]
1)ノン多答 [7] 学問並替え[5] アニ○× [6]  6位 345- (16) +76
2)アニ4文字[6] 学問エフェ[2] ノン線結び[4]  3位 4548 (16) +126
 決勝2:アエフ→芸並替→雑線結→芸4字 2231 = 61.09
1回目はノンジャンル一問多答から。久々のおれになんという仕打ち、とか思いながらも頑張って3問取って抜ける。3回戦はアニメ&ゲームの四文字と○×で謎に○×へ。ふうむ。易問が多く、半ば勝負に出た5問目であっさり落として終了。まあ取っていても届いてなかっただろう。
2回目はさっき押したけど選ばれなかったアニメ&ゲーム四文字。わざわざすいません、って要らんわそんな気遣い。ここは3問目で単独正解を取って、ずっとそれを守ったんだけど6問目で脱落。く、くやしい。3回戦はノンジャンルの線結びとキューブで線結びが選ばれる。よしよし、雑学に寄れば通過は堅いぜ。しかし1問目からアニアニ芸能芸能と半泣きの展開。5問目にようやく雑学を引き当てたが初見。えぐえぐ。それでもどうにか決勝へ。決勝は易問みっつだったアニメ&ゲームエフェクトで「あかまどうし」とかやらかしてしょんぼり。芸能四文字で1問しか取れず、3位がやっと。

  • スポーツ一問多答、「海外のクラブに所属する選手」で小野伸二を入れてしまった。死にたい。
  • アニメ&ゲーム四文字の単独正解はスポーク使う人。一字違いの回答が3人ぐらいあってあちゃーと思ってたらおれのが合ってた。