黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームスポット21

なぜか左前の台がよく空いてる気がする。
[Sリーグ:アンサー初段]
1)爆破●28-29→早押●10-20→多答△20-20 0-2-1 3位
久々にプロアンサーと対戦。800 万パワー以上あってびびる。あとは七段とプロテストの十段。第1試合は確か十段相手で、得意の爆破。序盤は快調に押すが、相手が自爆気味に押してくる。3回爆破を奪ったが決定的な差にならず。逆にそこから押されて爆破されてしまい、23-24 という微妙な点数に。最後の1問もちょっと問題を読んでしまい5点に届かず、1点差の悔しい負け。第2試合の早押しは1問目でよくわからないのに押してしまい誤答。返しこそ取られなかったもののその後はお互い2問ずつ正答だったので、最後までこれが響いた。第3試合はプロアンサーと対戦。おたがい0勝2敗でプレーオフの目はないが、1個剥奪と3個剥奪じゃ大違いなので諦めずに頑張る。1問目は相手にフィニッシュされたが、2問目は強引な推定が正解で4個押し付けに成功、3問目は相手の誤答で 20-10 となる。しかし最後の4問目がよりによってエンタメで、おれにとっては目隠し地雷ゲーム同然の問題。一発で誤答を自模って引き分けどまりだった。それでも得失点差で3位に残れたので、まあよしとすべきか。

  • 爆破は……まあそういうルールだししょうがないけど、流石にちょっと釈然としないものが。爆破されたら最低5点は減るぐらいにしてもいいんじゃないかねえ。
  • アバターは科学者に。白衣初めてだけど、これはこれでいいかも。自然科学はいずれにしろちょこちょこ投げるので、これになることは多そうだ。