黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー七段]
1)連想○H40-0E→爆破○E28-25A→早押○G50+30N 3-0 (1) 連想○20-20
1回目/72万、十段、212万:第1試合は連想。時間はかかったが相手の誤答が2回あったこともあって完封勝ち。第2試合は押し合い爆破で、ここは終始押される展開な上に勝負どころで誤答を2発やらかす。タイムが消えてからダイヴ気味に自爆して 13-50 。流石に無理だろうと思いつつ、最後の問題が自然科学でアインシュタインとか見えたので「光電効果」を押す。相手は最初手を出さなかったが、迫る炎に慌てて誤答、という結果的に最悪の動きとなってしまい爆破。正解の5点と吹き出しふたつできっちり逆転していた。第3試合は白衣の三桁プロアンサー相手に早押しで、負ければ予選落ちもありえる状況だったがとりあえずグル生でお茶を濁すと向こうが自然科学を投げてきた。わりとお互いばしばし押す展開で、最後は相手の誤答がかさんで大差勝ち。プレーオフは連想を投げ、なんか死ぬほど時間がかかった挙げ句 20-10 から相手誤答→おれ誤答→相手正解、とかで時間切れ勝ち。

  • エムブレムは 15 個。なんとか戻しつつある。
  • アバターはウエイターのまま。ちょっと伸ばしすぎた感もあるので語文、歴地社、漫アゲ辺りをまた投げないと。逆にエンタメは一旦休んでも大丈夫かな。