黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

妻が東郷神社の骨董市に行きたいというのでお供する。この日はちょうど東郷幼稚園の運動会と重なってしまったために開催規模がかなり縮小されていたが、中々面白かった。ちょっとでもいいなあと思うものはなべて高い。まあそうしたものかとも思うが、何も買わず。
その後ちょっと代々木公園を歩こうと原宿門を目指すと、B地区で北海道物産フェアをやってるという魅力的な告知が。というわけで散策もそこそこに橋を渡ってB地区へ向かい、食べ物を物色。もちもちチーズ揚げとジンギスカンといくら丼とアイスクリームを食す。うむ、満足。
戻ってからは本棚製作。木工用ボンドと釘で組み上げる。大型の本棚であれば木ねじを使うのだろうけど、そもそもそういうのは使う板の厚さからして違うわけでまあ釘で。そして釘を打つのは妻の方が上手いのでおれは板を押さえてる役。最初少しだけスクリューになってる釘を使ったのだけど、実効の太さが太過ぎて板が割れてしまったため途中から普通の 32mm に切り替える。結果的には最初からそうすればよかったかな。一応完成したので、あとはボンドの硬化を待つのみ。
晩ごはんはキャベツとアンチョヴィ(ペースト)のスパゲッティ。なんか変な失敗をしたような……。喰いながら何故かカリオストロの城を DVD 借りてきて観る。面白い。