黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

掃除のあとドラクエ三昧。ってほどやってないのかも知れないけど、ともあれ結構やっている。やっぱり面白いですね。よくできている。
連れ歩いているモンスターはスライムナイトドロヌーバ、キラーパンサー、ブラウニー、キメラ、まほうつかい。

スライムナイト(ピエール)
攻撃力と防御力に優れ回復魔法も使える、まさにわが隊の要。この人抜きではパーティが成立しない。
ドロヌーバ(ヌーバ)
打撃力がピカイチで、あと「おたけび」が妙に強いのでスタメン入り。
キラーパンサー(モモ)
幼少時からの付き合いだが、HP が低いのが泣きどころ。しかし「おたけび」と「きあいため」はどちらも強いので HP さえ伸びればスタメンが狙えるかも。素早いので1ターン目初手おたけび、とか普通にある。
ブラウニー(ブラウン)
打撃以外能力がないのが辛い。力が急に伸び始めているが、果たしてドロヌーバを超えられるか。二軍落ちもあり得る厳しいポジション。
キメラ(メッキー)
能力値が高いが装備できるものが少なすぎるため回復マンに甘んじている。強いと思うんだけどなー。あ、ごめんまベホマかけて。
まほうつかい(マーリン)
スーパーサブ。といいたいところだがすばやさが低過ぎるのがアレだ。1ターン目の最後にマホトーンとか回って来られてもそれはちょっと。この人も二軍落ちが近いかも。