黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:ふロンティアワールド校

末期らしく空いていた。
[ドラゴン組:大魔導士6級]
1)芸能ラン1[C] スポ○× [C] ―――― [-] 12位 34-- (16) +40
2)スポ四文字[A] アニラン4[9] ―――― [-]  9位 23-- (16) +70
3)芸能エフェ[B] 雑学並替え[3] アニ四択 [5]  5位 354- (16) +105
んー、決勝行けん。つうかもう全然取れん。しかも学問が一度も来ず、スポーツは○×(ちなみにランダム2と一問多答との投票だった)だったりなかなかしんどいゲーム続きだった。あと1回戦も厳しかったな。順位も得点もほんとぎりぎり続きでした。
一応惜しかったのが3回目の3回戦アニメ&ゲーム四択で、レゲー問題を2問引き当ててそれぞれ正解者が3人、2人だったんだけど、声優問題と北斗の拳問題が見当もつかず、そっちはそれぞれ6人正解で、結局4問でひとりだけ落ちるという展開だった。きびしいのう。でもまあ、北斗の拳はなんとかしなきゃいけなかったかも。

  • レゲー問題の一方は「1990 年の花と緑の博覧会でアトラクションになったゲームは?」。多少知識がある人なら選択肢を見れば楽勝、なんだけど知らないと意味不明かも。ギャラクシアン3じゃないところもまた微妙にいやらしかったり。でも、中々いい問題。