黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿 エスタディオパセオ校

また不死鳥に落ちたんだぜ?
[ドラゴン組:大魔導士4級]
1)雑学四択 [2] アニ連想 [B] ―――― [-] 11位 54-- (16) +52
2)学問多答 [F] ―――― [-] ―――― [-] 15位 1--- (16) +9
[フェニックス組:大魔導士4級]
3)スポビジュ[7] ノンスロ [1] 芸能順当て[3]  2位 4656 (16) +58
 決勝3:芸TV→ノ並替→雑線結→芸四択 1320 = 48.50
対人優勝のあと3ゲーム、ほぼストレートでフェニ落ちするっつー情けない有様。1ゲーム目のアニメ&ゲーム連想がほんと最悪で、易問寄りの展開で 4/5 の 63.08 点から迎えた6問目、選択肢はゲームのタイトルで 1H が「ハリウッドで映画化」。なぜかマリオかスト2に違いない、と思いこんでいたら 2H に来たのが「ミラ・ジョヴォヴィッチ」で慌てて残りふたつの内の片方に飛び込む。そこで何故『トゥームレイダー』。このミスのおかげで落ちてしまい、次のゲームの1回戦学問一問多答でいっこしか取れず降級。一問多答はミスしたわけではないのでそれ自体は仕方ないかなというところではある。
気を取り直して3回目はフェニックス組。3回戦が芸能順番当てだったけどそこまで難しくもなく、正解者がひとりだった問題以外は全部取って通過。決勝は 1Q と 4Q に来た芸能が極めて厳しく、合計 1/6 というしょっぱさ。雑学線結びでも1問落としてしまい、まあ負けるべくして負け。