黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

[全国大会:青銅賢者六段→七段]
1>58,33,55,50,31,803:学問:3886m + 4454m = 8340m 3位 193.0km/h +72 (62) マ
2>62,84,1808,810,25,COM:学問:4317m + 4899m = 9216m 4位 187.8km/h +30 (63)
3>63,64,48,50,43,79:学問:3543m + 3858m = 7401m 6位 203.4km/h (33) 速
1回目、賢帝「メメクララ」氏を引き当てる。まったく別次元。それはそれとして無難にまとめて3位。
2回目、メメクララ氏と連戦。その上賢帝「れお」氏も引いてしまう。幸運だったのは COM がひとり混じっていたことで、気分的にはまあなんとかなるだろうというところ。ほんとに生き延びただけだったけど問題無し。
3回目、少し説明時間を引っ張ってみたりしたら賢帝コンビには当たらず。でもこういう時落ちたりするんだよなあ、と思っていたら案の定。アニメ&ゲーム×2本、芸能×1本、学問×3本と凄く不利というほどでもなかったんだけど、前後半ともに中盤で学問の苦手分野を固め引き、5連続誤答とかして完全に速度を失ってしまった。強いて敗因を挙げれば(結果論だが)スポーツを出さなかったことだろう。とはいえ、ここまで死なずに伸ばせただけでも本当に上出来すぎるほどなので、数字にも内容にも満足している。今回の大会参戦はここまでとします。