黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

弦中フェスタに行く(ローカル)。そこでライヴをするビッグバンドに姉がゲスト(助っ人?臨時面子?)として参加する(←誤りでした。メンバーだそうです。訂正します。コメント欄も参照。)姉が入っているビッグバンドがライヴをやるというので、まあちょっと覗きにというか聴きに行ってみた次第。雨の影響でステージからテント下に移ったり、そのおかげで開演が遅れたりと微妙に気の毒な展開だった。
ジャズに関しては完全に門外漢だけど中々楽しかった。ビッグバンドってでかい音を出す楽器がたくさん揃ってるから目の前に居るだけで気持ちいい。サックスのちょっとざっくりした感じ、トロンボーンの音の厚み、トランペットの華やかさ。「ブラジル」という曲が明るくてのりがよくて好かったです。
終わってからはバスで渋谷へ。菊花賞の馬券を買って家に帰る(かすりもせず)。