黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

おれに必要なのは旗を折る力なんかじゃない。アンカーだ。
[SS3 リーグ:アンサー八段]
1)サバ43-50[2]→テク-20-10[4]→早押 1-11[4]
2)テク20-30[2]→チキ15-45[4]→早押-1-11[3]
3)多積30-45[3]→あま30-70[3]→早押 0-10[4]
1回目/六段、九段、十段:サバイバルは正答誤答誤答から最終問題でまさかの 40 点獲得、とわけのわからない展開で2位。テクニカルは4問全部押して1○3×。なにやってんだ。早押しも1問誤答して、どうしようもない4位。
2回目/七段、八段、100万:テクニカルは2問で 20 点で2位、とまあ悪くない。しかしチキンレースで1問目ビンゴったあとオーバー、足りず、オーバーで 15 点のまま4位。早押しも1問誤答してぐだぐだの3位。
3回目/八段、八段、七段:積み重ね、1問目がど易問で全員 15 点。4問目も全員同じ回答で全員 10 点。つまりあとの2問で5点しか取れず、3位。あまのじゃくは誤答が1問あり、あとはことごとくかぶって3位。4-4-10-10 というおよそ最悪の状況で逆転ラウンドスタート。1問目を2番席の人と突っ込んで分岐されてふたりとも即死。2問目にど易問が来て、分岐されたおれと2番席の人はきっちり出遅れて(問題文的には分岐の余地がなかった)回答権取れず、で2問終わったら 0-0-10-10 とか。ついでに2番席の人に残り2問を両方取られてラス。

  • とうとう S1 に落ちてしまった。あれはあれでフラグだったというところか。いやまあフラグとかじゃなくて弱過ぎる。焦りもあるし、悪い方悪い方へと行ってしまう。おれは、弱い。決勝進出率も 55% 強にまで落ちてしまった。Sリーグから出直しだ。こんなときもある。また上がればいい。
  • 「義兄弟」の人と当たった。あれは羨ましいなー。
  • 現在得意ジャンルは語学・文学。特に固定で投げたりはしていない。というか、スポーツや自然科学を投げている回数の方が多いと思うのだが、国宝まで来てしまった。このところのサバイバル・バブルが効いているのだろう。苦手ジャンルはエンターテイメント。