黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ゲームエスパス新宿校

昨日せっかく5やったのに結局アイテムとかコメントとかはろくに買わずに引き継ぎ。
[ガーゴイル組修練生7級→4級]
1)アニセレ /理系パネル[2] タイピング[4]  1位 457A (16) +16
2)スポタイ /ライパネル[6] セレクト [9]  9位 444- (16) +9
3)芸能セレ /文系パネル[2] タイピング[1]  1位 458C (16) +17
 決勝1:文タイ→アマル→理セレ→文タイ
 決勝3:文タイ→芸セレ→理セレ→スマル
[ミノタウルス組:修練生1級]
4)芸能セレ /ライマルチ[3] タイピング[3]  3位 546A (16) +21
 決勝4:アタイ→スセレ→理タイ→理セレ
1回目、予選は1ミスでまとめ、準決勝はぎりぎり4位。決勝はアニメ&ゲームマルチセレクトで二択に負けて出遅れるも、理系セレクトの四択で単独を奪い逆転。2Q にわたる文系タイピングも1ミスに抑えてしのぎきる。幸先のいいスタート。
2回目、準決勝のセレクトで○×を固め引いてめろめろ。出だしから3ミスでほぼ死亡が確定してしまう。最後1問落として止めを刺され、なんと9位。とほほ。
3回目、準決勝のタイピングをノーミスで駆け抜ける。決勝は芸能セレクトの連想「モニカ・ベルッチ」で単独正解を取って、3点強の差で逃げ切り勝ち。なんとか3戦で昇級できた。
4回目、ちょっとよく憶えていないのだが、予選と準決勝はまあどうにか抜けたという感じ。決勝が厳しく、アニメ&ゲームタイピング、スポーツセレクトで1ミスずつして上位2人に2問のビハインド。後半は理系が 2Q 続いたのだがいまいちぬるく、最後ガスバーナーの画像タッチ問題で1問返したけど焼け石に水で3位どまり。

  • 立ち絵と優勝絵がなくなったんだけど、まあ微妙っちゃ微妙ながらおれなんかはすぐ慣れちゃうかなーとも思う。セリオス好きだけど、そんないつも眺めてにやにやするようなもんでもないので。優勝絵の方は、演出方針というより「間に合わなかったので入ってない」みたいな感じがするところがよくないのかも。
  • 予習と決勝は全部理系学問セレクト。理系も即答系も楽しいぜー。しあわせである。やっぱ理系使いが今作最大の勝ち組だな。しかも意外と刺さるおまけつき。
  • ナビはデフォルトのサツキ先生が普通にいいのでしばらくはこのままにしそうな感じ。前作もエリーザ先生にしたら結構いいなと思って最後まで変えなかったので、今作もそんな感じかも。