黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:エスタディオパセオ校

新宿なんてだいたい6になってるだろうと思って来てみたらパセオはまだ5のままなのでした。ふうむ。まあ最後に正解率見ておきたかったところでもあるので1プレイ。と思ったら 100 円2クレだったので2プレイ。
[ドラゴン組:白銀賢者十段(昇格試験中)]
1)芸能○× [E] 14位 2--- (16) ---
2)学問タイ [6] 芸能順当て[3] アニ/漫画[4]  1位 4449 (9) +151
 決勝2:アア特→学タイ→学地理→雑線結 1323 = 70.00
1回目は芸能○×で2問取ってから4問落としたらそのまま死んだ。
2回目は人間9人。1回戦がタイピングだったので「ひとすくないねー」「ミンナロクイッタ」なんて会話が交わされたりした。学問タイピング、芸能順番当てとまあ問題なく抜けて、3回戦がアニメ&ゲーム/漫画。ろくでなし BLUES の問題がまったくわからなかったりしつつ、6問目○×のダイヴが成功してぎりぎり4位通過。決勝は 1Q からアニメ&ゲーム/アニメ・特撮でぼこぼこにされたものの、その後の学問 2Q を1ミスでしのぐ(その1問も全滅)。最後は雑学線結び、最初期からある単なる削り問題だと思ってた問題を2人が不正解、ちょうどその1問でそのふたりに並んでいたらしく、1位から4位までが4点以内に入る激戦で速度勝ち。なんとびっくり。完全に諦めていた黄金賢者に昇格して、QMA5 を締めくくることができた。これは中々に嬉しい終わり方。こんなこともあるのね。
きむわいぱーさんに超久しぶりにお会いしたものの、時間がなくて店内対戦とかできず。まあもう雑学線結びとか予習でもぼろぼろなのだが、最後だしお手合わせ願いたかった。それはそれとして、6でもよろしくお願いします。

  • 決勝で勝利を引き寄せてくれた問題は「国税・直接税」の奴。冷静に考えればわかるんだけど、どうしてもぱっと出なくてすごく削られてしまう。削り問題とか言いつつおれが削られているという。