黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

草なぎ剛が逮捕されたニュースを知る

お約束通り「素っ裸で捕まり死刑はねーじゃん」を連想

帰って「誰だ!」を聴くために『オレンジ』をかける

スコーピオン」結構いい曲じゃない?
というわけで「スコーピオン」について。歌詞の面白さに気をとられていたが、トラックもなかなかよい。奇妙なエコーのかけられた短いパターンのループと、テンポが速くてフラットな主旋律、そして間奏で差し挟まれる男の子のボーカルのサンプリング(これ原曲なんなんだろう。かなり幼い声で妙にひっかかる)、サビで乗っかってくる瀧の気持ち悪いシャウト。電気グルーヴのいいところがよく出ている曲だと思う。クレジットによると作曲がまりんで作詞が瀧。