黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

仕事で某市へ。先週行った時は寂れたとこだなーと思ってたが駅の反対側は結構栄えていた。まあそりゃそうか。しかし仕事の内容自体は若干閉口もの。なんかどうもな。「ベースとなる法律があって、しかし自分たちはとある法律によって例外と定められているからそれに従って処理してくれ」という話なら、まあその法律の条文を示す必要もあるだろう。しかし、「自分たちは例外には当てはまらないからベースとなる法律の通りに処理してくれ」という話なのに根拠を示せってどういうことだ。つうかねえよ。

今日の息子は昼間はいい子だったが夕方からぐずぐずしていたらしい。夕飯前も泣く。しかしそこからは3時間ほど爆睡してくれた。有難いことだ。
おむつを見てみたらうんちが緑色というか黄緑色というか、ブロッコリをちょっと煮込み過ぎたみたいな色だった。うんちの間隔が空くと黄色い色を呈する物質が酸化されて緑色になることがあるのだそうだ。へー、と思ったけど考えてみりゃうんちがなんで黄色いかも知らないや。
うんちの話ばっかりですみません。そういやマリオブラザーズやりてえなあ。あれはうんこか。(うんこじゃありません)