黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

土曜日だが現場へ。ここ5週間で三度目だから結構頻繁ではあるか。昨日ほどは暑くなく、問題なく片付く。もう少しでひと通り終わるから、そうするとあまり来ることもなくなるかな。

夜はまた息子が寝なくて少々手こずったが、交代に抱いて、日付が変わった頃に眠りに落ちる。

  • おっぱいをあげる時、たとえば5分ずつとかで左→右、という風に移しながらあげるのだけど、この移動の時に必ず泣く。毎度やってるのに全然学ばない。わかっててやってるのかも知れない。
  • 嬉しそうな様子が少しずつあらわれてきた。今日帰って初めて抱いた時、ほとんど笑顔と言っていいような表情を浮かべていた。妻が育児日記で書いていたのだけど、ほんと、「こうやって人になっていく」のだなあ。逆に言うと、赤子ってやっぱりちょっと人じゃないというか、人ともなんともつかんところは絶対ある気がする。