黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

晩:海老のトマトソーススパゲッティ、など
というわけで先週今週と二週続けて海老の殻を剥いて背わたを取るだけの簡単な仕事に従事していたのだけど、背わたってあれ消化管なのな。料理の本には遠回しに「砂とか入ってて腐敗しやすいから取りましょう」みたいなこと書いてあって、たぶんそれは正しいんだけど、でもそれ以前に要するにうんこ詰まってるから取ろうぜって話だよね。んで、背中沿いに来た消化管が最後しっぽの一節前の節を斜めに渡って背中側から腹側というか肛門につながってて、そこんとこは楊枝で引っかけるだけじゃ多分取れない。まあ背わたなんて取らんでも大丈夫なんだろうし、ましてこんな一部なら気にしてもしょうがないと思うけど。