黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メモ

  • いてつくはどう」(モロー反射)は殆ど使えなくなってしまった。3ヶ月ぐらいで出なくなったかな。成長の過程を見守るということはこうして失われていくものも見ていくことになるのだね。
  • 大きな音、特に物を落としたり扉を閉めたりする音が苦手のようで、寝ていても起きたりする。今日は息子が寝付いてから食器を洗っていたのだけど、鍋をごとんといわせてしまったら、隣室に居たのに「ぴぎゃーー」と泣き始めた。慌てて手を拭いて隣の部屋に向かったのだけど、その間にも「ふぎゃあ、うえ、」と泣き声は急速に収束に向かい、側に着いた時には泣き止んでいた。こんな風に少しずつ物音にも慣れていくのかも知れない。