黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ライスボウルって言葉は、なんとなく丼物みたいだなあと思う。そう思うのには、ヨシノヤ USA が牛丼を「ビーフボウル」って称していたことが、多分ちょっと影響している。そういえばどうしてヨシノヤ USA が国立にあったんだろう。あそこはアメリカ合衆国だったんだろうか。
ともあれ、クリスマスボウル*1はきっとご飯の上に七面鳥とか乗っかってて、甲子園ボウルは、まあ、カチワリ丼とかかな。とか思うんだ、この季節には。

*1:クリスマスボウル:いやでもヨシノヤ USA が健在ならこのメニューはワンチャンスあったのではなかろうか。あとワンチャンスって言葉は便利過ぎて困る。