黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午後からガスタンクエキストラを経て実家へ。息子は今日もはしゃいで這いまわる。大人が行かないで欲しいと思う方に行きたがるんだよなー。まあでも赤子はそういうものだししょうがない。

  • 「ちょうだい」に対するリアクションが若干進化して、明らかに手を離すようになった。手のひらが遠ければきちんと手を伸ばしているし、やりとりの意味はわかっていないにしろ、なにをすればいいかはほぼ理解していると言ってよさそうだ。それはすごいなーと思う。
  • メロンあげたら最初のうち少し食べてたけどそのうち嫌がり始めた。眉間にしわまで寄せて手を振り回して拒絶する。好き嫌いがそれほど多くない割に苺とかメロンとか嫌がるのは謎だ。妻によると「冷たいのが嫌なのではないか」とのことで、それはまあ確かにあるかも。
  • あまり食べものを(見た感じでは)喜んで食べない質だが、パンは別で、食事の時に渡すと自分でむしって食べる。むしる時は右手でむしって左手で食べることが多く、右手で超小さいかけらをちぎったあと左手に残ったでかすぎる部分をそのまま口に入れようとしたりしてるのがおもろい。