黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

デッキ追悼・戦士デッキ編

GRw Warriors -- "Ax'n Ox"
クリーチャー (29)土地 (20)
4極楽鳥/Bird of the Paradise4Taiga
4野生のナカティル/Wild Nakatl4吹きさらしの荒野/Windswept Heath
4ケルドの匪賊/Keldon Marauders4カープルーザンの森/Karplusan Forest
4茨森の模範/Bramblewood Paragon1樹木茂る山麓/Wooded Foothills
4ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang1Plateau
4雄牛のやっかいもの/Taurean Mauler1乾燥台地/Arid Mesa
4カメレオンの巨像/Chameleon Colossus1寺院の庭/Temple Garden
1冷眼のロヴィサ/Lovisa Coldeyes1巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood
呪文 (11)3森/Forest
2流刑への道/Path to Exile
1剣を鍬に/Swords to Plowshares
3途方もない力/Colossal Might
4黒曜石の戦斧/Obsidian Battle-Axe
1復讐のアジャニ/Ajani Vengeant
《茨森の模範》をトレードで4枚手に入れたので組んでみた戦士デッキ。見てわかる通り、マナカーヴが高過ぎて1ターンに1回しか動けない。これだとやっぱりレガシーでは勝負にならない。回った時のぶん回り感は楽しかったけど、これ以上強くしようとすると「じゃあまず《黒曜石の戦斧》を抜いて」とかいう話になるので多分コンセプト自体が駄目。
あと、プレイングでは《茨森の模範》をいつ出せばいいのかよくわからなかった。例えば初手に《極楽鳥》《茨森の模範》《ボガートの突撃隊》とあったらどう出すべきなのか、とか。普通は3マナを先に出すのが当たり前なのだけど、そうすると《模範》がニートになりがちではあって。
《冷眼のロヴィサ》は安レア箱で見るまで存在すら知らなかったカードで、面白いので入れてみたが結局一度も引けなくて残念だった。5マナとはいえ +2/+2 自体はまあ強い。速攻を与える能力はほぼ全く意味がないと思うが。