黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

  • ぷよぷよの基本は階段積みみたいなことになっているが、結構もろいところや融通のきかない部分も多く、理論として教えるのは大事だけど実戦としては違う組み方を志向させた方がいいんじゃないかという気がする。
  • というのはIが階段積みとか全然やんないのに自己流で積んでてやたら強かったからで、Oが解析した結果「あれはかなりよくできてる」みたいな結論に至っていたからだ。ごく大雑把に言うとフィールドをU字に使って連鎖を組む方法で、起動位置が地面から5〜6段目になるから埋まりづらかったのと、右二列に適当に積んでるゴミも連鎖に寄与しやすい、というところがよかった。
  • まあ当時はぷよぷよ通だったので相殺とか無くて致死量を送れるなら起動が早い方が勝ち=四連鎖ダブル+α(+αが無いと即死しない)が最強、みたいな変な仕様だったし今はどうなってるか全然わからんのだが。