黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

滋賀2日目。幸いにして雨にはならず、ぎりぎり保つかなという感じの天候。
朝は子供たちにパンをこねさせるというアトラクションで、Sくんはもちろん息子も思ってたよりはずっとまともに混ぜたりこねたりしていた。あと、残った芋のペーストを超うまくでかいスプーンを扱いながら平らげていた。パンはフライパンで焼き上げる。素朴な味わいでおいしい。
イオンにくり出して息子の靴を買う。これぐらいの価格帯の靴が欲しいんだよねえ。
N妻がかつて働いていたお店でしゃぶしゃぶランチ。いろいろサービスしてもらえて有り難いやら申し訳ないやら。久々に食べた(※東京のお店に行ったことがある)けど大変おいしく、食肉欲が充たされた。Sくんも普段食べないらしいお肉をがんがん食べていた様子。息子はいつものごとく白飯ばかり。
日牟礼に移動し、クラブハリエとたねやを攻める。といってもおれは殆ど息子の相手。息子は歩くことが楽しいらしく、庭園の小径を無意味に何往復も何往復もしていた。しまいには雨が降り出したが、なんとか逃げ切る感じで車へ。ちなみに午前中からここまで全部車乗せてもらってました。感謝。
N家に戻り、荷物の箱詰めなどしてから辞去。米原まで車で先導してもらう。渋滞の迂回など、自分たちでは無理だっただろうから大変ありがたい。どうにか新幹線には間に合い、駅のホームまで送ってもらう。おわかれ。今回は本当にN夫妻に助けられっぱなしだった。ほんとうにありがとう。楽しい2日間でした。いずれまた。