黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

あいにくの天気。近所の子育て広場に出かけたら息子はベビーカーに乗りたがらず逆に押したがり、結局行きは着くまで殆どずっと(空の)ベビーカーを押していた。途中駅のそばを通った時だけベビーカーもほったらかしてすたすたと改札に向かって歩いていき、止めようとしたら怒った。当然電車に乗るものだと決めてかかっていたみたいだった。つーか電車好きなんだなー。
子育て広場では相変わらずマイペースだったが、促したら他所の子相手に曲がりなりにも「かして」とか言ってたのでこれは結構な進歩。料理はいつも通りの超山盛りだったけど。

  • 妻が言っていたのだが、ままごとについては少なくともこの年齢の子供だとほぼ男女関係なくやりたがる、ということで、確かに個人的な非常に数少ないサンプルからも同じ印象を受ける。これはちょっと興味深い。