黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メモ

  • 大人が使う言い回しを憶えて文脈を理解せずに使うことが時々あるのだが、最近のヒットはダンディゾンの袋に描かれている食パンの断面図を見て「これもしょくぱんとよばれているんだよねー」とか言ってたこと。間違っているところはなにひとつないのだが大変面白かった。確かにダンディゾンの食パン、断面積が小さくていわゆる食パンとちょっと雰囲気違うんだよね。まるでそこを拾って突っ込んだみたいな言い方だったのでそれが面白かった。
  • 「緑」の形容詞として「みどりっぽい」という。確かに形容詞がないんだよね。わりと責められない類の間違いかなと思う。