黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

移転 10 周年記念エントリ(みたいなもの)

はてなダイアリー使い始めてから 10 年経った。というか4月で過ぎていた。昨年4月頃は来年の今頃は 10 周年だなーとか思っていたのにいざ当年になったらころっと忘れていた。まあそんなものだ。ウェブ日記的なものを書き始めてからだと 13 年目になる。書き始めたころはまだぎりぎりメンテナンスマンをやっていた。そこからだと正社員になって彼女ができて結婚して子供が生まれてもうひとり子供が生まれている。さすがに遠くまで来た感じはある。けど書いてることは大して変わらない気もしている。以前の方がいろいろ恐れないで書いてたけどたぶんばかなこともたくさん書いてたと思う。


……と思って 10 年前の日記読み返してみたけど、意外と大人しいな。もともとこんなもんだったのかも知れない。こうなると最初の3年の奴読んでみたいけど、これはログを引っ張り出してくるのがめんどくさくてすぐには読めない。「上上中中中下下中下中上上中下下中上中中」*1ってしか書いてない日とかあって結構めちゃくちゃだったのは憶えている。

*1:メトロクロス 15 面のクラッカーの配置。