黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

雨も降り出しそうなのでミカドへ。

グロブダー

4回やってバトリング 17,22,19,25。というわけで新記録達成。

  • B13、右端でイエローを倒せなかったら前に行って無理矢理に倒す。その後のオレンジとは間に壁があろうがなかろうが 22.5 度を保つように動いていればなんとかなる。
  • B14、敵とのエンカウントが遅く、そのわりにオレンジやイエローに速攻で撃たれることが多くて地味に難しい。左下のエネミーを倒して、シールドを張りながら左下に逃げ込んで、あとは流れで。
  • B15、右上パターン悪くないけど微妙に安定しない。隙間の左端ぎりぎりを狙ってるけどもっと開いた方がいいのか?
  • B16、開幕西北西に撃ってオレンジを速攻で倒す。あとは右やや上に動きながら寄ってくるオレンジを順に葬る。
  • B17、左へ行ってオレンジを倒してそのまま左下にひきこもる。
  • B18、左右のエネミーを倒して右へ。左にイエローとオレンジが残っててもだいたい何とかなる。
  • B22、壁が多いわりに遮蔽が少なくて辛い面。中央の壁の下から二番目の隙間を左へ抜けてエネミーを倒し、そのまま左下で引きこもる。開幕でエネミーしか倒せなくて微妙ぽいんだけど立ち回りやすい。
  • B23、なんとなくだけど、もうとにかく真下から右のイエローをやっつけて、北西に撃って左のイエローもやっつけて、みたいに、イエローを文字通り最優先するのがもしかするといいかも。
  • B24、どうやって抜けたか覚えてない。

(以下追記)

  • 最下段から少し高い位置で左へ向かってオレンジを倒したら、左下に居たグリーンがオレンジを倒したあとに飛んで行ったビームに反応して右にすっ飛んできて誘爆した。これは気持ちいいな! 狙ってできるものじゃない気もするけど、シチュエイション自体はあり得なくもないので意識はしてもいいかも。
  • 久々に誘爆で死んだ。かなり近い距離でオレンジ倒して、でも大丈夫だろうと思ってたら円の端に引っかかるみたいに巻き込まれた。シールド張ってたのでゲージが黄色になった瞬間死んで、画面にはシールドの絵が残っていたのがちょっと面白かった。

達人

わりと順調だったんだけど2面の中ボス1で中央下の安全地帯に入って待ってたら最初のラッシュで死ぬ。これ多分ここ2年で3回目ぐらいだ。学習しなさすぎる。ノーミスだと敵弾の狙いがシビアになるのでボムを使わなければならない。確か最初と最後以外は当たらないからあとは真ん中でよかったような気がするんだがどうだったか。とにかくノーミスならボム決め打ちで。あと最後は2ボス相手にサンダーレーザーとかあほなことして死んだので余計なことはしないようにしたい。赤のままで全然いい。

イカ割り

普通に人集まってたから普通に格ゲーの大会やってたみたい。スイカ割りはまたあらためてやりたいけど人が多いと難しいから人があんまり来ないときに、とかなんとか言ってたと思う。