黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

アトミックロボキッド、なんとかクリアしちゃると思って珍しく張り付く。


1ゲーム目がほんとにあほで、ソリューション通りにと思っていたのにいきなり2面で8万点に届いてしまう。最悪。さっさと捨てゲーすればよかったのだがもしかすると死なずに行けるかも知れないとか変な欲が出て、エンジンかける意味でも普通にやろう、などと変な言い訳を用意して続けてしまう。たぶん 18 面ぐらいで死亡。
2ゲーム目、死にながら進む心算が途中で死ぬペースが上回ってしまい、7面ボスで FIRE2 を装備しながら頓死するという致命的なミスをやらかして終了。
3ゲーム目、ようやくソリューション通りに遂行できて、8面で残機を全部バリアに変えて武器も4種類揃ってて完璧にプランに沿ってたのだけど、9面のバトルモードで前に突っ込みながらビーム撃たれたのがまさかのスルーで即死。
4ゲーム目、少し間を空けて立て直し、今度こそ今度こそプラン通り。9面もなんとか越えて、15面ぐらいで残機4に到達してそこからは走る。死なずに進んで 18 面?のボスに残機4武器全部所持の状態で相まみえるが、まだバリアがあると思い込んで FIRE2 で死んでしまい、そこから順番に武器を失って最後の一機は FIRE1 しかないという有様だった。あーあ。誘導弾がめちゃくちゃ早くて基本的に避けられないので、MISSILE を使って消しながら戦い、最後だけ FIRE2 を叩き込むとかがよさそう。


ほんとうにもう少しだと思うのだが、その少しが決定的に足りない。