黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

5回やった。5回も続けてやるのまじで何年ぶりとかのレベルだ。で詳しいことはさすがに覚えてないけどアカツキリーグで着順が43453とかだったと思う。予選落ちは1回だったけど決勝行けねー行けねー。とりあえず魔法を1回も使ってないのは明らかに問題で、ちゃんと得点アップをどこかで使わなくちゃいけない。そのために、得点アップの正確な効果も知っておいた方がよさそうだ。多分得られる点が単純に何パーセント増とかだろうから、早く答えられる問題で使うのが正着なんだろうけど、もし少数正解の方が増加率がいいとかだったら熱いな。それだと使いどころが俄然難しくなる。まあそんなことないんだろうけど。

  • 画像問題で「アマレス」を答えさせる問題があったけど微妙に悪問だと思う。あれは競技名としては「レスリング」なのでは。パネルで出て、枠が4文字だったからまあアマレスって入れたけど、結構釈然としない。
  • 1回予選の最後の1問でキューブの「ポリュクト」をでっちあげて 0.2x 点差ぐらいで4位に滑り込んだ回があって超テンションあがった。まあ知ってろよって話ではあるんだけど、この文字群だとュはリにしか付かない、とか色々考えての末だったのでまあやってみるもんだ。
    • ちなみにその回では前半のアニゲー多答で単独不正解2回叩いてた。完全にマッチポンプ
  • 学籍番号Aの人にはひとりだけ当たった。神田からつないでた「TAKA」氏。正直 CN にはまったく心当たりがないけど、10 年以上このゲームやってる物好き同士と思うと親近感湧かざるを得ない。