黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ダイニングの椅子が四脚中三脚背もたれが抜けてしまったので、さすがになんとかせねばということで見に行く。豊洲ららぽーと。平日は空いているしおしゃれっぽい家具屋がまとめて入っているので便利だ。椅子はさすがに座ってみないとわからない。いくつか座ってみる。いい奴は基本的に高いことがわかる。あと我が家のダイニングは幅がやや狭いので、そこで椅子の幅に制約が若干出てきてしまう。ある店で座った椅子がいい感じで、応対してくれた店員さんもやたら詳しくて、これはもう買ってもいいかなという感じになりかけたのだけど、幅がやはり気になって決めるには至らず。この日はここまでという感じになった。

お昼は適当にいくつか覗いて結局タイ料理。これは妻が選んだのだけどいい選択だった。というのも子供がいるとまず入れないから。ふたりとも盛りだくさんのプレートを頼む。おいしゅうございました。
帰りはゆりかもめに端から端まで乗る。豊洲の辺り、めちゃめちゃ市場の建物の工事してた。ゆりかもめはやっぱりエンターテインメント性が高い。特に豊洲よりの半分は楽しいと思う。今度は息子を連れて乗りたいね、とふたりで言い合った。