黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

本人映像

家族でカラオケに行くと子供もわかる曲を入れようとか思うわけだけど、子供向け番組でやってる曲って映像が違うともうなんだかわからなくなったりあんまり楽しくなかったりすることがしばしばあると思う。たとえばピタゴラスイッチの「パパ ママ ぼく いぬ ねこ ぞう」なんて映像がなかったら全く楽しくない。こういうのこそ「本人映像」があればいいのに。まあ権利的に色々難しそうだけど。あと今日日もっと本人映像ってじゃんじゃんあってもよさそうなのにそんなに増える様子がないのって、やっぱり配信の回線とか動画の容量とかの問題なんだろうか。そうだとしたら 10 年代も半ばになってもそういうところって案外貧乏なもんなんだな。まあそれはそうかも知れないとも思うけど。