黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

よみうりランド

N家とI家と、よみうりランドのプールへ。前々から予定していて休暇まで取っていたので変えようがなかったが、朝の時点でそこそこの雨、登戸で乗り換える頃には土砂降りだった。とはいえ弱まることは見当がついていて、とにかく現地に向かった。果たして着いて着替えて外に出る頃には弱い雨になっていて、まあなんとかやれるかなという感じだった。水温は 28 度(セ)。


暑いにはほど遠かったが、それでも水に浸かっていればまあなんとかなる、という程度ではあって、逆に空いていたのはすごくよかった。ウォータースライダーの列は短かったし、飲食も、トイレも、ほぼ待たずにすんだ。プール自体もなかなかゆったり使えた。平日とはいえ小学生の夏休みによみうりランドのプールをあそこまで広々使えることは多分あんまりないのだろう。
子供たちも楽しかったようで、何度も身体が冷えて本拠地に戻りながら、決して帰るとは言い出さずプールの閉園時間近くまで頑張った。おにぎりを妻が作ってくれて持っていったのだけどこれはとてもよくて、カロリーすごく使ったので大人も子供もおなかが空きまくった。出る前には「熱いお茶持ってく?」なんて話もしていながらいや流石にいらんでしょ、みたいになって止めてしまったのだけど、それは本当に持っていけばよかった。


ウォータースライダーは二本あって、直線のと曲がってるのがあったのだけど、曲がってる方だけやった。螺旋がきついぶんスピードがそんなに出ず、わりとぬるい感じだった。直線のやつはかなりのスピード出るっぽくて、見てると最後相当な勢いで着水していた。
プールは3つあるのだけど流れるプールは水温が一番低く、あまり流れも強くないのでおれとしてはあんまり……という感じだったけど、子供たちは喜んでいた。スイミングプールは浅くて水温が高く、浸かっているにはよい。波のプールが一番楽しくて、水温も高いし波もそこそこ高いし最初浅くてだんだん深くなるしよかったんだけど、なぜか波発生器が 10 分稼働して 20 分休みみたいな感じであんまり波出てないのが残念だった。


ともあれなかなか楽しうございました。ちょっと寒い日に行くというのも悪くない。あえて狙うものでもなさそうだけど、予定していた日が天気悪かったとかでもまあ恐れず行ったらいいのかなー、と。