黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

弟に誘われてカラオケに行った。二時間ぐらいおっさんふたりで歌ったわけだが、これは楽しかったね。なんだかんだ言ってカラオケは触れてきた音楽の履歴の重なりが大きければ大きいほど楽しく、そして弟はこの地上でおれとの重なりがもっとも大きい人間だからだ。こと聞いてきた音楽に関して言えば年齢の関係は逆で、もっぱらおれが弟に影響を受けている。「GO! GO! ヘドロマン」の返しに「カレーライスにゃかなわない」を入れたりするのは中々贅沢なひとときであった。最後は「I am the Resurrection」→「Don't Look Back in Anger」でシメてやった。すばらしい。


知らなかった曲で印象に残ったのは andymori(バンド名すら知らなかった)の「everything is my guitar」。おれは短い曲が好きなので 2:22 という演奏時間だけでまずプラス評価になるんだけど、その演奏時間からの想像にたがわぬ速度と、せわしなさ、たたみかける感じ、どれもよかった。

everything is my guitar
僕のギターをきいてくれよ
特に何のこだわりもない音
部屋の隅で埃をかぶってた

https://www.youtube.com/watch?v=SAIWRnvxmHo
andymori "everything is my guitar"


終わってからは居酒屋に行って飲み食い。おたがい酒に弱いので、最初一杯ちょろっと飲んであとはソフトドリンクを重ねながらちょこちょこ喰う。大した話もしなかったけど、これも楽しかったな。またそのうち。