黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

子供たちにせがまれ、どこかあまり遠くない施設に、ということで科学技術館へ。家を出るのがかなり遅くなってしまったので、お昼ごはんもコンビニで買って公園で食べる。雨も降ってきたりして状況はひどかったけど、幸い子供たちは機嫌よく食べてくれた。科学技術館では滞在時間は1時間強、かなりばたばたになってしまったけど、上のフロアからめぐってけっこう楽しかった。出かけること自体はよいものだな。
さて急いで帰らなければ……と帰路を急いだけど、最寄駅まで来たところで妻とばったり。しまった、ちょっと遅かった。先に家に帰っていたかったのに。とにかく改札を出たところで不自然とはわかりつつ一旦別れて、花屋さんとケーキ屋さんに寄って頼んでいた花束とケーキを回収する。そして家に戻り、子供たちから花束を渡してもらった。母の日だものね。いつもいつも感謝しています。
ちなみにケーキについては息子が妻に「おかーちゃん好きなケーキなに?」とリサーチしていてくれていて、それに従っていちごのショートケーキを買ったのだけど、妻によると今週三回ぐらい好きなケーキは何か聞かれたとのこと。かわいいねえ。