黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

この日まで夏休み。某所の花火に行こうかなんて話もあったんだけど、風が強すぎて秒で中止になってた。仕方なし。
この日は息子の宿題のモティヴェイションが上がらず、もうまったく進まない。こうなってしまうと駄目で、しかしそうは言っても駄目な日でもやる訓練をするのが宿題の意義でもあり……という感じ。妻が促して、なんとかこの日のノルマを果たしたときにはもう夕方。
それでも近所のカラオケに行って歌ったり飲んだり食べたりして、家に帰ってからはテレビの前に小さなテーブルを出してそれを囲んで夕ごはんを食べる「映画館ごっこ」。観たのは『のびたの恐竜』(2006) でした。
まあ、夏休み最終日らしく、のんびり過ごせた日に結果的にはなったかなあというところ。