黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

通勤用の靴のソールが漫画みたいにぺろんと剥がれてしまい、といってもそれほど大きくはなく薄く剥がれただけだったんだけど、歩くとき踏んづけて気持ち悪い程度には大きく、まあこの靴もそろそろ潮時だろうということで買い替えることにした。このところはジョブズみたいに通勤用の靴は同じ靴だけを続けて買っていて、ホーキンズのふつーの形のふつーの値段のやつなので大体いつでもどこでも売っているし、おれの足の形にもまあまあ合っているのでそれをえいやと二足まとめて買ってしまうのがパターンになっている。もう選んだり試したりするのがとにかくいやなので、ルーティンにしてしまっている。
買い替えると新しい靴は硬くてしっかりしているなと思う。まだ少し馴染んでいなくてよそよそしい感じがするけど、でも真黒でぴかぴかしている。大事に履かなくちゃ。……と最初はいつも思うんだよね。