黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

新築なったH家へ。グーグルマップとにらめっこしながら歩いてたんだけど普通に進入路を通り過ぎていて、幸いちょうど通りかかったNくんに声をかけてもらって助かった。いわゆる旗竿地なんだけど竿の部分がやたら広くて、それでいて旗の部分もでかいので道路からだと家が全く見えないのだった。ほえー、立派なおうち。家の中はびっくりするぐらいシンプルで、これだけ広い家にここまで物を減らして住めるものかと感心しきり。内装も全体にすっきりしててよかったな。
そして例によって祭り。ステーキ肉が五枚ぐらい準備されててびっくりする……といいつつこれぐらいはやってくれるんじゃないかとどこかで期待していた面もある。アボカドとコンビーフで作ったというディップがめちゃめちゃおいしかった。あとはフィレステーキが超やわらかかったなー。そのほかももろもろおいしくてしあわせでした。
途中庭に出て柿の収穫に。立派な柿の木があっていっぱい実がなっていたのです。子供たち、高枝切りばさみのハンドルだけ握らせてもらってご満悦。ついでに柚子も採らせてもらう。こっちはとげがものすごかった! あんなに硬く長くなるんだとは知らなかった。枝切って振り回すだけで凶器になると思う。あと 30 年以上飼ってるというミシシッピアカミミガメが超でかくて感動した。巨大化してもてあまされて神社の池とかにいるのはよく見るけど、あそこまででかいのはまじで初めて見た。
というわけで夕方までたっぷりお邪魔しておいとま。大人はお腹いっぱいすぎてなにも食べられなかったけど、子供たちはちょっとお腹すいたというのでウインナー丼など食べさせて、寝る。