黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ハナメモ

  • 一番家から近いハクモクレン、どうも花がほとんどもしくはまったく咲いていないのではないかという気がする。そんなことあるのか知らないけど、いくらなんでも目にしなさすぎる。昨年もそうだった。咲かない咲かないと思っているうちに春が終わってしまったので、気がつく前に散り終えていたのかと勝手に納得していたのだが、今年の様子を見るに初めから咲いていなかったのではないだろうか。それとも今年こそこれから咲くのだろうか。
  • ハナニラが始まった。白い花がたくさん並んで咲くさまは星空のようでほんとうに可愛い。好きな花のひとつだ。青みがかっている個体も美しい。名前だけがかわいそうだ。まあ世の中にはヘクソカズラとかオオイヌノフグリとかあるんだから大したことないかもしれないし、これをかわいそうと言ったら本家のニラはどうなるんだという話もあるが。