黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

フレンチトースト

子供たち、さっそく土曜授業。息子の中学校と娘の小学校はまあ近いこともあってかここはちゃんと連携していて、同じ第二土曜日が土曜授業の日になっている。ばらばらだとおたがい予定がつぶれてしまってよろしくないのでこれはありがたい。一昨年、休校期間の影響で土曜授業が増えたときに体感したが、土曜授業は月に二回あるとけっこう多くて予定が立てにくくなり、逆に一回はあってくれるとちょっとほっとする気がする。最近は土曜授業の日はフレンチトーストと決めていてこれはとてもよい。月に一度フレンチトーストを食べられるし、悩まずに済む。ちなみに業務スーパー天然酵母食パンを使っております。フレンチトーストにはうってつけだ。
夜は焼肉。ひさしぶりに豚トロを売っていて喜んで買う。代わりに安い肉のパックがほとんどなかったのだが、いい肉の切り落としなどを買うことでカバー。牛タンも組み込んで、まあまあいいセットを仕入れられたと思う。子供たちもだいぶ食べるようになってきた(とはいえまだまだだが)。今回もいい焼肉でした。