黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

めでた

というわけでお祝い。早いものであるね(ほんとうに)。まあここまで健やかに育ってきてほんとうにありがたいことであるよ。とこういう節目では思うんだけど普段は怒ってばっかりいる。まあそれもそういうもんだろうと思うけど。ともあれ先週の土曜日が祝日だったのでその分の土曜授業がこの日へ回ってきていた。というわけでフレンチトースト。妻の発案で「土曜授業の日のお昼ごはんはフレンチトースト」という決まりを作ったのだけど、これはシンプルなのにQOLがはっきり上がるいい施策で、先日書いた金曜アイス同様、こういうのは増やしていきたいよねと思う。
午後は娘の眼鏡のレンズ交換に行く。先日眼科で出してもらった処方箋を持って下北沢の眼鏡屋さんへ。眼鏡屋さんのいいところは店員さんがみんな眼鏡なところだ。別にもう、そうじゃなくてもいいんじゃないかとおれなんかは思うのだが、でもそうじゃなくちゃいけないんだろうな。とりあえず処方箋を渡して交換を依頼し、できあがるまでの間に百均でピンキングはさみを探す。娘が欲しいらしい。が、見つからず。ダイソーとキャンドゥをはしごして、スリコにも行ったけど無かった。しょうがなく眼鏡屋さんに戻り眼鏡を受け取り、家に帰る。はさみはまた今度。
晩ごはんは妻が作ったサンドイッチとからあげ屋さんで買ってきたからあげ。みんなでわいわいもりもり食べた。そのあとケーキ――FLOで買ってきたチーズのタルトにスーパーで買ってきたあまおうをスライスして乗っけたもの――もいただく。おいしかった!!
12月から大変な日々が続いて、まだ元に戻り切ってはいないけど、それでもひとつこういうめでたい恒例行事をできたのはよかったかな。