黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

おまつりさわぎ

実家の方で姪が山車を引くというので、娘に誘いが来る。家族みんなで出向く。こっちの山車を引くのはたぶん初めて。知っているけど微妙に通ったことない道とか、大ちゃんが昔住んでたマンションの前とか通って面白かった。そして実家に一瞬あいさつした後神社の祭礼へ。急いで買い食いする。通り道にあった焼きそばがおいしかった。あと例によってイカ焼き食べたけどおいしかったですね。物価の上昇率がすごいけども(丸ごとだと800円だった)。ベビーカステラは魔法! 午後は隣町のこどもみこしへ。こちらもわりと近所だけどあんまり通ったことない道で楽しい。終わってからふたたび神社の祭礼へ。姪と娘がひもを引くタイプのくじに挑戦する。まだあるのね。結果は言うまい。
なんかひさしぶりにわりとがっつり祭りに参加して、すごく楽しかった。天気もぎりぎりもってくれて助かった。昼のうちに行くのはいいね。来年もタイミングが合えば行きたい。
晩ごはんは姪の同級生のお父さんがやっているというパン屋さんで買ってきたパンをいただく。めっちゃおいしい!