黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

もしもし

息子が某塾の模試を受ける。近所ということもあって、とはいえ電車に乗るのだけど、ひとりで行けるかと聞いたらたぶん行けるというので送り出した。結論から言うと普通に無事に行って試験三時間受けて帰ってきた。えらいもんだね。数学がめっちゃ難しかったと言っていた。夜一緒に見直しをすると確かに難しく、それでも力の及ぶ問題は頑張って解いていたのでそれはえらかったと思う。浮足立ってどれにも中途半端に手をつけて一問も完答できない、みたいなのが最悪なので。得点としては伸びなかったと思うけど、自分の位置と課題を認識することは必要で、その意味では大変ありがたかった。塾としても勧誘の一環なんだろうからおたがい悪い取引ではないというところだろう。