黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 巨影討滅戦:ひさびさの開催。先日せっかく双界ティアモを引いたので、デュアルアタックを試してみる。「ターン開始時に2距離以内の味方にDAを付与」というのはトライアングルアタックと同じだが、発動条件は「攻撃時に1距離にDAを持つ味方が一体以上」となるので数は少なくて済むがレンジは狭い。巨影相手だとシルクを出しているので、シルクから斜めに撃つ→その縦横に並んでそれぞれDA、というのがまあ運用はしやすそうかな。一回戦の相手が赤だったので使ってみて、四回連続200000点出せたから悪くはなかったけど、そもそも双界ティアモが打たれ弱いということもあり、他の色の敵相手だとちょっと使いづらいかも。
    • で、トータルでは一回戦はティアモ、二回戦はカチュア、三回戦は相手が緑の飛行(ピアニー&スカビオサスカビオサ)だったので比翼クロム、双界エーデルガルト、伝承ナンナ+シルクという組み合わせで出て、全回ともオール200000点を達成できた。ゆるやかなインフレが進み続ける中、大して自軍が強化できている実感はないが、このコンテンツでは敵は強くならないので前回に比べると明らかに楽になっている。
      • メモ:珍しくHPの目減りが影響するコンテンツなので、ナンナの渾身4は外して渾身3にしておいたほうがよい(なんなら別のAスキルがよい)。シルクの回復でちょくちょくHP満タンには戻るので、渾身3でもそれなりには発動する、はず。まあ満点出せてるんだからいいっちゃいいのだが。
  • 飛空城:12月中旬以降はそんなわけでぜんぜんやってなかったのだが、年末年始はちょっとやって天界に上がって、先週また仕事が始まってからはとても天界維持できそうになかったので派遣だけにしていた。が、まったくやらないとそれはそれで張り合いがないというところもあって、今週は下界とはいえまたやっていた。派遣三回を使い切りながらぎりぎり位階27にたどり着くというひどい内容だったけどともあれまた天界へ復帰。まあぼちぼちやっていきますか。
  • 闘技場星4特別チャンス(7):ナギ。新・紋章の謎のキャラクターで、なにやら謎めいた設定があるっぽいのだが未プレイなのでわからず。終盤に登場するためか、ネット上の記事も大した記載がなくてキャラクターがつかめない。遠距離反撃、奥義隊形とスキルはちょっとみどころがある。