黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 飛空城新シーズン、また天界に戻ってまいりました。最初の攻城、双界リシテアがこちらの戦列まで届く配置だったけどこれは耐えられるはずと思い一列後ろに比翼ドーマを配置して待ち受ける。案の定耐えきって反撃でワンパン。よし! そして一昨日ビルドしたばっかりの烈風つき双界ソニアで比翼ダグをワンパン。よしよし。あとは再行動だけケアしながらレギンと総選挙エーデルガルトでひとりずつ掃討して、最後はルピナスだけ残して壺と泉を割って完全勝利。幸先いいぜ。サブマリンを狙うので、今日はここまで。
  • フレンドダブル。隔週開催の地味なイベントなんだが、パーフェクトを狙うのはちょっと頭を使うのでなかなか楽しい。ダブルを持つ伝承英雄は伝承英雄の半分強ぐらいの割合なのだが、うちの兵舎ではクロム、シーダ、ベレス、ミルラ、ファ、セリカ、エーデルガルト、マークスとなぜか青と緑ばっかりなんである。で、やってる感じ射程1と射程2のキャラを組ませるのがよく、また色も違う方がよく、なおかつ表裏の色の組み合わせが同じ英雄がいないほうがいい、っぽい。あと、どうしても攻撃を受けるシチュエイションがあるので、表裏どちらかは硬いキャラのほうがいい。ということで今は「クロム(青2)-双界エーデルガルト(赤1)」「ファ(青1)-比翼カムイ(緑2)」「マークス(緑1)-開花レーギャルン(無色2)」としている。残りが赤の射程2と無色の射程1なので、総選挙リシテアを出してフレンドからメディウスを借りている。これ書いてて思ったけど、マークスとレーギャルンとこが別に硬くなくて微妙だな。これまでエーデルガルトとレーギャルンにしてたんだけど、エーデルガルトの移動が1しかないのがちょっと取り回し悪い感じ。どっちがいいのかな。
    • これ結局エーデルガルトにして、重装のブーツをつけている。なんだかんだHP満タンで推移することが多いので、これでわりと平気。